牛かつもと村 新宿駅南口

牛肉イメージ.jpg

最近、暑さが増してきているのですが、相変わらず電車は満員!

在宅勤務どこ行ったー!?って思っているのですが、私自身

「 全出社! 社畜の呼吸! 」

で出勤しています...。

ただ、たまたま在宅勤務の時がだったんですよね。昨日。

そんななか、一本の電話が....。

「 いまから新宿にきてくれる? 」

はぁ?いま、在宅だっちゅうーの。(by パイレーツ)

仕事なんでしぶしぶ向かったんですが、飯食ってなかったんで、

ランチ直行!。

入ったお店は、

「 牛かつもと村 」

https://www.gyukatsu-motomura.com/

牛かつを日本の食文化に


をかかげて展開しているチェーン店らしいです。


<牛かつもと村店前_新宿駅南口.jpg

地下にあるお店で、私が行った時間帯は、13:20くらいでしたが、結構お客さんがいらっしゃいました。

席数は、カウンターが5,6席あって少し奥にテーブル席もあるのかなって感じです。

メニューを見たところ、結構高い!

一番安いメニューでも1,300円でした...。

初めて、お伺いしたのですが、店員さん(これがめちゃくちゃかわいい( ´艸`))が

懇切丁寧にメニューの説明をしてくださいました。(ありがとうございます。)

中には、約3,000円という、牛かつと、牛のタンの盛り合わせのタンかつ定食もあったのですが、

控えめに、こちらを選択。


牛かつ麦飯とろろセット.png

実際に来たのがこちら。

牛かつ麦とろ定食.JPG

さぁ、食うぞと思ったのですが、ここで、またかわいい店員さん登場!

「 今、LINE登録していただくと、お飲みものサービスいたします。 」とのことでしたので、さっそくLINE登録。

かつ村_LINE登録.jpg

オレンジジュースを選択。

そのあと、ちょっとまごまごしていたら、

「 当店の牛かつは、コンロで赤いところがなくなるまで焼いてお召し上がりください 」とのこと。

コンロ?はて?とおもったら、前にありました。

牛かつもと村_コンロ.jpg

すごいっす。焼肉スタイルです!

たしかに中をみたら、生っぽい感じです。

牛かつもと村_中身.jpg

ちょっと急いでいたのでこんな感じで、焼きまくってました。

牛かつ_コンロ_焼き.JPG

たれは、少し辛みがある白っぽいソースと醤油だれの二つ。

私は、白っぽいソースのほうがおいしかったですね。

テーブルには、岩塩も用意されていましたので、試してみたのですが、これは少し塩辛かったです。

とろろもついてきてたので、一気にドボンといれて、

お肉と、とろろと、ご飯のハーモニーを味わい尽くしました。

こちらのお店は、

ご飯、キャベツ、お味噌汁のいずれかが、おかわり1回無料とのことです。

わたしは、急いでいたので頼めませんでしたが....。

急遽、呼ばれた新宿でしたが、奮発してランチ食ってよかった~と思えるお店でした。

皆さんもぜひ。

なんか、普通にトンかつもたべたくなっちゃいました。
音総特製 黒毛和牛 ヒレカツ ¥3,480


楽しくまいしん!