麺屋 音 北千住

つけ麺音.png

北千住に来る用事があり、用事を済ませたあと、なんとなくつけ麺食べたいなぁという衝動にかられちゃいました( ´艸`)。

スマホで調べてみると麺屋 音っていうラーメン屋さんの評価が高い!





食べログ_麺屋 音.png

食べログ3.7って高いんじゃないですかぁ~!

それじゃあ行ってみようということで、麺屋 音に行ってきました。

ここは、煮干し系のラーメンがすごく有名らしいのですが、私はつけ麺目当てです。煮干しのつけ麺もうまいですから。

日曜日なので、結構空いてるかな?と思いきや、並んでました。

学生さんが、4人。

待つのやだなー、って思ってると、近くに麺屋 音 別邸を発見。

食べログ_麺屋 音 別邸.png

ここも食べログの点数は高かったんですが、近くまで行ってメニュー見てみると、つけ麺のテイストが私が思ったのとは、ちょっと違ったので入るのはやめました。

再び戻って、学生さんの後ろに並んでました...。

店員さんが、注文とか聞いてくるのかな?と思いきや、

「 お先に食券をお買い求めください 」
麺屋 音_張り紙.jpg

の張り紙。慌てて食券買いにいきました。

やっぱりつけ麺でしょう!とこちらを選択。
(このときは、まだ失敗に気づいていません。)

麺屋 音 食券.jpg

待ち時間の間にお店の写真を取ってたら、あれ?と思うパネルが...。

麺屋 音張り紙.JPG

つけ麺は、煮干しだしではない...。

失敗でした。でも、野菜ポタージュ系でも、二代目えん寺なんかは、かなりうまいし、いいかっって感じで待ってました。

15分くらいですかね。お店の方に通されてカウンターへ。

さすがにウィルスシールドが貼られ、個別になってます。

コロナウィルス対策はされてますね。

(ただ、店の中が結構狭いです)

つけ麺は、味噌、辛味噌、醤油と選べるらしく、私は、辛味噌を選択。

この3つだったら1択でした。





さて、ここから少しの時間待ったんですが、

いつまでたってもつけ麺が出てこない...。

オーダーを落としてるんではないかと思うくらい、でてきませんでした。

その間、先に入った学生4人は食べ終わっているという始末。

やばい、ハズレ引いちゃったかなぁと思ってたらようやく到着。

この間、約15分くらいですかね。

つけ麺は、時間がかかるみたいです。ここの店は。

到着したのはこれ。

からみそつけ麺.JPG

おーーーーー、辛味が効いていてうまそうです。

早速一口目。

むむっ?

味がしない。あ、スープがかき混ぜられてないのかな?

と思ってかき混ぜて再度口に運ぶと...。

あれ、味がしない。というか、正確には、麺とスープの油と唐辛子の味しかしない。

そんなわけ無いだろ!もしかしてコロナになっちゃた?と思ったのですが、

そんな訳はなかったです。冷めてきたらちゃんと味が感じられました(´▽`) 。

ただ、私個人的に、麺とスープがうまく合わさってなかった感じでした。

そこらへんのつけ麺屋さんよりは美味しいかもしれませんが、やっぱりトップどころとは比較になりません。っていうのが印象です。

あくまでも個人的見解です....。

麺は、胚芽麺っぽい麺でしたが、少しくさみが残ってましたね。

スープは、ポタージュ系なのはいいんですが、本当に味のパンチがないです。

ふー、残念と思って、周りを見ると、ほとんどの人が、

煮干しラーメンをたべてました。

ここは、煮干し系のラーメンが売りですもんね。

今度は、ラーメンにしようと心に決めましたねぇ。

というか、アマゾンにあります。これ1回食べてみてもいいかもです。

麺屋音濃厚煮干そば ¥1,140


楽しくまいしん!