タバコ 値上げ どうする⁉

タバコ値上げ .jpeg

10月1日からタバコが値上げされます!

はい。私は喫煙者です。禁煙したのは、25歳~28歳の3年間だけです。

しかも、その時は病気だったんですよね。入院してましたし....。

そのあとは、仕事も変えたので、ストレスからまた吸い始めて20年くらい。1日2箱!!!!。

あら、もう立派なヘビースモーカーの出来上がりです( ´艸`)!。

今までも、値上げの時はありましたね。諸外国にくらべれば、日本はまだタバコが安い方です。

ちなみに、カナダや、アメリカの一部(ハワイなど)はゆうに1,000円超え!!!

いやー、今日、9月26日ですが、どうするか迷ってます。





第1の選択肢 禁煙



誰しもが考えるこの選択!!!!!

何度も考えましたが、そのたび挫折してます。

禁煙本を読む



私は、あのロンドンブーツ1号2号の田村 淳がおすすめのこの本をかいました。

マンガで読む禁煙セラピー 1,100円


これ、非常にいい感じの本なのですが、私は3日でダメでした。ただ、その後、3日、2日とか結構少しずつ禁煙はできてたので、試してみる価値ありです。

禁煙外来



はい。これは私、試そうとして申し込む直前まで行ったのですが、仕事が忙しすぎていけませんでした。

禁煙外来は大体は、予約制なんですよね。

禁煙外来は基本的に保険診療が適用されます。禁煙補助剤を用いた治療で、治療をはじめて1週間の間は喫煙することが可能なので、すぐに1本も吸えなくなるわけではないです。

なかなか禁煙に踏み切れないという方も、医師のサポートのもと、徐々に禁煙に慣れていくことができるのが特徴です。

今現在、私も候補に入れています。

第2の選択肢 電子タバコ



禁煙外来がめんどくさいと思ったら、電子タバコにするのもいいかもしれません。

このタバコ、あの窪塚洋介さんも愛用する電子タバコなんです。

ニコチン0で、吸いごたえ抜群。喫煙減少率77%の優れモノなんです。




楽天だとこの価格ですが、公式サイトだと、かなり安く買えます。

Dr Stick Shop
https://ec.dr-stick.shop/

さあ、どうしましょうね?

10月1日、運命をきめるのは、あなたです。

楽しくまいしん!