つけ麺 春樹 北千住

DSC_2439.JPG

最近、つけ麺屋さんの新規開拓ができていない....。

なぜか?

コロナ禍のおかげで出不精になってしまったのです。

おうちでご飯食べることが多くて、その生活に慣れてしまいました。

「 これではいかん! 」

と思い立ち、まず、近場でつけ麺屋さんを探してみました。

北千住で以前、麺屋 音に訪れました。詳しくは下記を参照ください。
麺屋 音 北千住
https://rankokoushin.seesaa.net/article/483376163.html

この時は、あんまり私には合わなかったんですね。

また、北千住で探したところ、丸井のフードコートにつけ麺屋さんがあるということが判明!

「 なに?フードコート?どうせたいしたことないんでしょっ! 」

って誰もが思いますよね。私もそう思ってました。

私も知らなかったんです。

つけ麺 春樹って。

つけ麺・らー麺 春樹
http://haruki.co/

もともとは横浜家系なんですね。

実は、私、横浜家系は、うるさい方です。

家系総本山 吉村屋には、何回も足を運びました。ただ、吉村屋の味は、なかなかないんですよね。

なので、東京の横浜家系は、1回は試しますが、2回目はほとんど行かないです。

そんな私が、先入観を持たず、さらっとフードコートに行ってみました。

メニューはこんな感じ。

DSC_2438.JPG

フードコートなので、どこでも座ることができるのがいいですね。

つけ麺目当てだったので、つけ麺を注文。

10分くらいですかね。呼び出しがかかったので、つけ麺をとりに行き席に座りました。

頼んだのは、これ。

DSC_2440.JPG

濃厚魚介豚骨つけ麺! ¥690

まず、びっくりしたのが、安い。

いい感じのつけ麺なんですよね。気になるお味はというと....。

「 さらっとした中にも豚骨の甘味がある! 」って感じ。

スープは結構さらさらしてます。

麺は、平打ち麺っぽいんですが、結構コシがある中太麺です。

私的には、麺屋 音のつけ麺よりポイント↑です。

なにより、この価格。

¥690で、卵、チャーシュー、メンマがついてるんですよ!!!!!!!。

麺の量もちょーーーーどいい感じ。

これ、毎日食べれます。

こんな手軽に、本格つけ麺が食べられることを幸せに思いました。

唯一、悪いところは、

「 スープがさめてしまうと、味にパンチがなくなる 」

くらいでしょうか?

私的には、おすすめの一品です。

お近くの方は、ぜひ、お試しあれ。

あ、最近、かなり太ってしまったので、ダイエットも考えねば...。

これでもやろうかね。





楽しくまいしん!